2011年08月

mixiページ

なにやらfacebookページに対抗して

mixiページが今日からできるようになったらしい。

特徴としては、

1.Facebookと同様にインターネット全体に公開することもできる。

2.商業利用が可能。

3.自分のアカウント以外でmixiページを作ることができる。

1と2はfacebookと一緒ですね。

今までmixiは営業目的のコミュを作成することは

禁止されていましたが、解禁ということでしょうか。

3はFacebookと異なり匿名性が高いmixiなので、

可能となったのでしょう。

今までの自分のpageとは無関係に作成可能だそうです。

Facebook、mixiとこれから公開されるであろうgoogle+も含め、

いよいよSNS全盛の時代になりそうです。

まぁ、あまりmixiは利用していないので、

ページを作るかどうかはわかりませんが・・・^^;

 

SFコーポレイションの破産

ご存知の方も多いかもしれませんが、

SFコーポレーション(三和ファイナンス)が

先週破産申立をし、破産手続開始決定がなされたようです。

ここは過払い金の請求をしても殆ど支払はせず、、

判決を取っても値切ってくる・・・

また、残債がある場合は一括弁済しか認めず、

まったくもって、どうしようもない会社でした。

(続きを読む…)

代表選の仕組みが気になった

民主党の党代選も終わったようですが、

なんだか以前の代表選と違うような?

前回の菅さんと小沢さんの代表選のときは、

国会議員の票と、地方議員の票、民主党員の票があって、

議員票は大差がなくて、党員票でかなりの差で

菅さんが選ばれたと記憶しているのですが・・・

(続きを読む…)

同じ原因で・・・^^;

ずいぶん前に、

メールが届かなくなったという記事を書きましたが、

また、やってしまいました。

今度はメールが届いていないことにも気付かず、

送信も出来なくなってしまいました。

 

原因は・・・・メールサーバーの要領オーバー

以前と同じ原因です。

300M割り当てていたので、

当分大丈夫と気にしていなかったのですが、

いっぱいになってしまいました。

司法書士会からくるメールは、

PDFファイルが添付されているので、

かなりの容量を必要とするようです。

取りあえず1Gを確保して置きました。

それにしても、学習していないな~^^;

 

KCカードと楽天カード

先月、楽天KCに受任通知を送った件で、

ようやく取引履歴が送られてきました。

ところが、KCカードからです・・・

楽天KCは8月1日に会社分割し、

キャッシング部門をKCカード、

クレジット部門を楽天カードと変更されました。

(続きを読む…)